【LIVE】#大野城市議会議員候補 #ながとし恭子 応援・#村上さとこ 北九州市議会議員 練り歩き~街頭演説@下大利駅前 2023/4/18(選挙戦3日目)

【LIVE】#大野城市議会議員候補 #ながとし恭子 応援・#村上さとこ 北九州市議会議員 練り歩き~街頭演説@下大利駅前 2023/4/18(選挙戦3日目) https://youtube.com/live/d5DVM8vkOSE
村上さとこ 北九州市議会議員(八幡西区)に応援いただき、練り歩きを行いました。
訴えたいことは、勿論、大野城市の中学校全員制給食の実現から始まります。
村上さとこ議員のノリとうねりのあるマイクに導かれ
最初、事務所から直近のマックスバリューさんの近隣で街頭演説をさせていただきました、お買い物中の、お子さんをお連れのお母さんに政策チラシを多く受け取っていただけました。お受け取りいただいだ皆様、チラシ配りに尽力いただいたスタッフの皆様、本当ににありがとうございます。
そのまま、歩行遊説を続けて下大利駅前へ
本日は、暑いくらいの晴天です。多くの方々が駅前を行き交われています。
街頭演説を始めると小さな女の子が、ずーっとお話しを聞いてくれています。そして、近寄ってお話しすると「私に、中学生のお姉ちゃんがいるの。お姉ちゃんに、おいしい給食食べて欲しい」と言ってくれるのです❣️
不思議な感覚でした・・・
中学校全員制給食
みんなが同じものを食べることは何故出来ないのでしょう?
みんなが同じものを食べてはいけないのでしょうか?
義務教育の場で、たとえ一人でもお昼を食べられない子どもが本当にいる
私は絶対にそんなことは許せません。
みんなが、その子のお姉ちゃんと同じ様に
「おいしい給食」を食べてほしい
その為にこのマイクを握って今駅頭に立っています。
素晴らしい応援演説をしていただいた村上さとこさん、ありがとう!
汗をかきながら、政策チラシを配っていただいた皆さまありがとう!
そして、声を届けてくれた女の子、ほんとうにありがとう!
更に頑張る理由とエネルギーをもらいました!
YouTube.Facebook.Twitter.Instagram.4元同時配信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です