【LIVE】3/26 南コミュニティセンター「ながとし恭子と語る会」


南コミュニティセンターの「ながとし恭子と語る会」も無事に終わりました🌸政策について、なぜかいつもより上手くしゃべれませんでしたが、その後の「対話」では参加してくださった方たちと 本音トークができました😄昔作られた団地では高齢化が進んでおり高齢者の移動手段の確保が喫緊の課題であること、市の中心部に行くまでにバス往復で1000円くらいかかり年金暮らしではかなりの負担であること、買い物もままならないこと、突然途切れてしまう歩道の話などなど。地域によって課題が異なることを強く意識させられました。
今後具体的にどういう大野城市にしていきたいのか?との厳しい問いかけもありました😅確かに私の政策は羅列的。明確な長期ビジョンを持って、それをわかりやすく伝えて、これから活動していかねば!👊と思いました。
久しぶりの朝の駅立ちは西鉄下大利駅でした。 声を出すのでまだマスクをつけています。個人の判断で😊若い女性が、それも2人も自ら駆け寄ってきてくれて、給食実現してください、頑張ってください と声をかけてくれました💛
世代によって課題や関心事も違うと、あらためて思いました。
老若男女 みんなが 安心して暮らせる、そんな大野城市を作る一助となりたいです☺
#ながとし恭子
#大野城市
#中学校全員制給食
#子育て支援
#食育


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です